関西地区 実践構造解析

本セミナーでは、受講者がそれぞれ課題を用意し(用意できない場合は問題集の課題でも可)、その課題のモデル化からメッシュ作成・拘束条件・荷重条件の設定を行い、結果を求め、報告するまでの一連の作業を主体的に行います。

 

有限要素法解析と材料力学の両者を体験し、今後の業務において、有限要素法が使用できる素地を身につけることを目的としています。

 

詳細は、下記の「詳細・お申し込みフォーム」ボタンからご確認ください。
※本セミナーは全3回受講のコースとなります。

 

 

開催概要

開催日

第1回 2018年4月7日(土)【終了】

第2回 2018年5月12日(土)【終了】

第3回 2018年6月2日(土)

※2018年4月から6月の全3回受講のコースとなります。

開催時間 13:00~17:00
定員

5名以上10名程度

※最低受講者数に満たない場合は開催しない場合があります。 

※定員になり次第、締め切らせていただきます。

開催場所

インターメッシュジャパン株式会社

兵庫県神戸市中央区磯上通8-3-10 井門三宮ビル10F アクセスマップ

(最寄駅:各線三宮駅下車 徒歩5分)

主催

関西CAE懇話会

参加費

CAE懇話会個人会員の方 30,000円
会員以外の方 40,000円

お申込み

こちらの詳細・お申し込みフォームからお申し込みください。

※NPO法人 CAE懇話会のお申し込みページへ移動しますので、必要事項を記入しご登録いただけますようお願いいたします。

備考

テキストとして以下の2つの書籍を使用します。事前に入手し、お読みください。

・有限要素法・要素分割の勘どころ(森北出版)

・図解入門 よくわかる最新有限要素法の基本と仕組み(秀和システム)

※日本機械学会の公認CAE講習会(固体力学分野)として認定されています。 

※原則として最終回に修了証をお渡ししますが、出席回数が少ない場合、あるいは講師の判断により、修了証を発行出来ない場合があります。

※予告なくセミナーの内容が変更になる場合がございますので、ご了承ください。