Femap 講習会(基礎編)

本講習会では、初めてFemapを使用する方から、機能を再確認したい方を対象に、Femapの概要とFemapでのジオメトリ作成、メッシュ作成、ポスト処理などといったFemapの使用方法を、演習問題を交えながら学ぶことができます。

 

開催概要

開催日

2017年8月23日(水)・24日(木)

※2日間の講座となります。

開催時間 10:00 ~ 17:00 (受付開始 9:30)
開催場所

インターメッシュジャパン株式会社

兵庫県神戸市中央区磯上通8-3-10 井門三宮ビル10F アクセスマップ

(最寄駅:各線三宮駅下車 徒歩5分)

主催 インターメッシュジャパン株式会社
参加費

50,000円(税抜)/ 1名

※弊社保守契約のあるお客様は、1ライセンスに付き1年間に1回無償で参加いただけます。

定員

5名

※定員になり次第、締め切らせていただきます。

対象者 Femapを初めて使用する方、Femapの機能を再確認したい方
お申込み

こちらのお申し込みフォームからお申し込みください。

※事前準備の関係により開催4営業日前の17:00までにお申し込み下さい。

 

 

講習会内容

1

Femapを使用した有限要素モデルの作成

Femapを使用した一般的な有限要素解析モデルの作成概要について紹介します。

2

Femapユーザーインターフェイス

Femap ユーザーインターフェイスの概要を紹介します。

3

ジオメトリ作成と編集

Femapでのジオメトリの作成と編集について紹介します。

4

マテリアル

Femapでのマテリアルの作成と編集について紹介します。

5

プロパティ

Femapでのプロパティの作成と編集について紹介します。

6

メッシュ

Femapでのメッシュのコントロールと作成について紹介します。

7

荷重と拘束

Femapでの境界条件の作成、編集および管理について紹介します。

8

モデル表示とビジュアライゼーション

Femapユーザーインターフェイスでの、選択、表示およびデータ収集ツールについて紹介します。

9

メッシングツールボックス

メッシングツールボックスは、メッシュの編集に使用されます。
メッシングツールボックスの機能について紹介します。

10

解析セットマネージャ

解析セットマネージャついて紹介します。

11

ポスト処理-結果表示と文書化

ポスト処理について紹介します。

 

※予告なく講習会の内容が変更になる場合がございますので、ご了承ください。